雛人形と桜

雛人形とさくら

DSC_1994
隣町のグループホームに雛人形を飾らせてもらいに行きました。
29年前、娘の初節句に両親が贈ってくれたものです。
二人の娘が小さい頃は飾っていましたが双子の息子が生まれてからは、ついつい飾らずじまいの年も多くなっていました。

職員さんも一緒に人形に触って話をしながら飾ったり、音楽に合わせて歌ったりしながら楽しい時間でした。
このお雛様たちは子どもたちの健やかな成長を見守ったあと、穏やかにお年寄りに見守ってもらえてありがたいなぁと思いながら帰途につきました。

グループホームのある日当たりの良い丘にはたくさんの桜の木が植えてあります。
遠くに開花しているのは桃の花かなと思って近づいてみたら、なんと桜の花でした。
春が近づいています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる