一閑張り講座Ⅲ

DSC_2778

DSC_2767

DSC_2775

DSC_2776

DSC_2773

3回目の今回は、前回より濃い柿渋液を塗り、乾いてから持ち手を付けました。
乾く時間を利用して、羊毛ボールを作りストラップにします。
羊毛は、森山町唐比のふれあい公園にいる羊の毛を洗って染め、毛並みを揃えたものを使いました。
羊毛用のニードルを使い、ボール状にして石けん液をかけて丸めます。ビーズ等も使い思い思いのストラップができました。
バッグに付けて完成です。
かごの形も5種類ほどあり、様々な一閑張りのかごができあがり、皆さん笑顔で持ち帰られました。
今回も大勢の方に参加していただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる