アートヤーン

アートヤーン

DSC_2153

今回の関西行きは、盛りだくさんの内容でまだ続きがあります。
大阪のまきもの工房さんで、アートヤーンの講習も受けてきました。
3日間で、スラブヤーン、スパイラルヤーン、コイルヤーン、グラニースタックス、ツイスト、アドイン、コアスパン、クイックコイルからのナバホなどを紡ぎました。アートヤーンは、その名の通りアートな楽しい糸です。これからの工房での製作につなげて行けたらと思います。楽しくてとても深い時間でした。
長崎のList:のようなビルの5階で、暖かくご指導くださった木下じじさん、一緒に講習を受けたお姉さん方、お世話になりました。
つづらに流れる吉野川を見下ろす高台にある、福西手漉き和紙本舗の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
森山に帰ると、街路樹の杏が見頃になっていました。

DSC_2399

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる