高原選手の日々(2)

6月のある日、AM5:00~ランニングの後朝食
AM7:00 自宅出発。諫早市森山町へ。
AM8:00 義母(私)の実家の田植え手伝いの為、田んぼ到着。
妻の祖父に連れられて、苗運び・代かき・補植・苗箱の回収等頑張りました。
DSC_0091
70ⅿ先の堰を止めに
DSC_0100
午後からは雨の中、ほかの9人の手伝いの人と交流をしながらの作業でした。
雨が強くなり稲を植えた田んぼの写真は撮れませんでした。
出産に備え、妻を実家に送りがてらのお手伝いでした。
DSC_0098その夜は、ビールの誘惑に負け1泊してしまったとのことでした。お疲れ様でした。

高原選手
妻の弟たちがいる熊本の大学へ、出産前の最後の日帰り旅行にも連れて行きました。
フェリーに乗り一路熊本へ。
家の掃除を手伝った後、昨年の震災の爪痕が残る大学へ。
20170602_125011
弟も一緒に学食を食べて、大学構内も案内してもらってから、熊本市内にも出かけて美味しいパンケーキも楽しみました。20170602_154803
赤ちゃんの名前を考えたり、農作業とランニング、友人たちとの週1のサッカー、大忙しの6月が過ぎてゆきます。
もうすぐお父さんです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる