キウイフルーツとブランケット

ゴールデンキウイを収穫しました。
今年は実が少なかったので、いつもよりも少し大きく育ちました。
リンゴと一緒に袋に入れてしばらく熟成させていました。
1604829432599

この2ヶ月くらい毛糸でブランケットを織っていました。
編み物の先生をしていた伯母が遺した毛糸(主に中細)を使って、
義母の車椅子用のブランケットとコタツカバー。

1604829438636そうそう、義母の友人や老人ホームにもと、どんどん増えて、というか
作っても作っても毛糸が減らなくて、80cm巾で30mくらい織り続けてしまいました。

7枚綜絖、7本踏木でのワッフル織、4本綜絖、5本踏木でのワッフル織、杉綾織、
グーズアイなどで織りました。

やっと糸ももうすぐ無くなりますので、終わろうと思います。

この間教室の皆さんには、色のグラデーションや組み合わせ、普段使用しないカラフルな色使い等を見てもらいました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる